8/19 一般リーグ 第4節 結果

vs西台アミーカ @ICU

 

◎結果

2-0(0-0,2-0) 勝利!!!

CS2

 

相手は地元板橋のライバルチーム。

(勝手に思ってるだけか!?笑)

なのに三鷹まで遠路はるばる行って戦ってきました。笑

「近くでやれよ」と言われそうですがグランドが無いので仕方ないです。

 

お互いこの一戦にかける思いは大きく、ガチで勝負。

…と気持ちを入れて、前日も準備をしていましたが、

当日体調不良などで欠席者が…。

うちは9人で戦わざるをえず、ガックリ…。

 

そんなこんなでバタバタしていましたが、

相手もチーム事情は同じようで、なんと8人。

 

前半は膠着状態。それでもチャンスを多く作っていたのはうちの方。

シュート数では上回っていました。

いずれゴールを奪えると思っていましたが、そのまま終了。

 

ハーフタイムに「うちの方が良いゲーム出来てるから落ち着いてゲーム運びをしよう。無駄にボールを失わないように。」と話し後半へ。

 

それでも、なかなかゴールを奪えずいたところ、

相手のシュートにヒヤリとさせられる事が2度。

ポストを叩き、助かっていました。

 

そんな中、後半15分、待望のゴールが!?

MMKのスルーパスにCSが反応し、相手GKと1対1になったところを冷静に決めて先制!

しかしここからが長かった。

攻めるしかない相手が前に前にと出てきて、防戦一方に。

今年のうちのチームの違いは、ここから。

今までなら、こういう圧力に押し負け、失点しているところですが、

しっかり守り跳ね返すことが出来ました。

終了間際にも同じような形で、KNKのスルーパスにCSが反応しシュート!

待望の追加点。

勝ちを確信し、しっかり守って試合終了。

気持ちの良い2-0という結果でした。

 

試合前に1-0になるにせよ、0-1になるにせよ、2点目が大事。気を抜かずに最後まで冷静にやろうと話していたことが、きちんと結果に結びついたという感じでした。

 

この結果と、その後の立教vsICUの結果(6-0で立教の勝利)により、

立教は全勝の1位、そしてうちは単独2位となり、昇格への望みを残しています。残りの3戦を全勝しBブロックの2位との対戦に勝てばですが。

 

とにかく1戦1戦大事に戦っていきましょう!!!

 

現在の一般リーグ戦戦績 3勝1敗 単独2位