U14大会第2戦 結果

1月27日(日)

U14大会第2戦

vs江東区立中学女子 @武蔵野中央公園

 

◎結果

4-1(1-1、3-0) 勝利!

KNK2、AMR2

 

同グループの修徳中学が2勝したため1位が確定し、この試合は正直消化試合のようなものですが、それでも大会の趣旨である「サッカーを楽しむ」というところで言うと大切な試合。

うちのような合同チームにとっては、手探り状態の1試合目、ある程度形になってきた2試合目という感じで「楽しむ」ということでいうと、この試合はとても大切。

 

やりたいことが出来るかどうか、そして想いを・アイディアを共有出来るかどうか、その辺が出来始めてきた、この2試合目。

インフルエンザや怪我などにより、10名での戦いになってしまいましたが、相手の江東区さんも同じようで10名でした。

面白い試合になりそうと思っていたら、その通りに。

 

かなりピンチもあって失点してもおかしくなかったが、運も味方したのか、辛うじて…。

同じようにチャンスもあり、正直、もっと取れたと思いますが計4得点。

大いに楽しんでくれた・見ている方も楽しめた試合でした。

 

さらには相手の江東区さんも最後まで心折れることなく・切れることなく戦ってくれたことが印象に残っています。

こういう戦いはいくらでもやりたいですね。