一般リーグ入替戦 結果

2月10日(日)

一般リーグ4・5部入替戦

vs FC.Plaisir @駒沢第二球技場

 

◎結果

5-0(2-0,3-0) 勝利! 昇格!

KYK2、AYM、KNK、CS

 

今期一般リーグ5部3位となり、昇格をかけた入替戦。

レギュレーション上、勝つしかない戦い。

相手は長らくサッカーを一緒に楽しんできて、お互いを良く知るFC.Plaisirさん。

お互い、抱いている想いや課題は同じようなもの。

それでも勝負は勝負。緊張感を持って挑み、そういうものも全て楽しむことを胸に、いざ!

 

土曜の雪の残りが若干あり、グランド設営の為に時間を取られ、満足にアップが出来なかったが、普段からアクシデントには慣れているうちのチーム。逆に全てが予定通りに行く方が余裕が出来過ぎてダメなのかも⁉笑

 

前半、試合への入り方を一番心配していたが、今日はイイ感じに入れ攻撃の時間が長く保てた。あとは先制点をいつとるか?ということに。

あっという間に10分が過ぎ、20分が過ぎ、攻撃に終始しているもののなかなか入らない。

「逆に、こういう時にカウンターでやられるんだよなぁ…」

という心配もしている中、やっと22分に先制に成功!

 

ここからは呪縛から解き放たれたように、思い切ったプレーの連続で、気持ち良く試合を進められ、追加点をという感じに。

前半終了間際に、前日にしっかり練習してきたコーナーキックから決め2-0.

 

ハーフタイムにみんなで相談し、更なる追加点を目指し、攻撃の厚みを持たせるためのポジションの変化を少し。

 

それが功を奏し、後半開始早々に追加点、前半と同じく攻撃に終始。守備も空中戦を制し、安定したプレーを見せてくれた。

チャンスメイクは素晴らしいものの、決定機を決めきれないというところが課題にはなったが、終了まで更に2点挙げ、最終的に5-0。

完封する事も出来、最高の形で勝利することが出来ました。

 

今日は全てにおいて、気持ちの良いプレーが出せて、応援に来てくれた方たちにも、良い試合が見せられることが出来、本当に良かったです。

 

メンバーが揃えば、上位の部のチームとも互角に戦える個々の力があることを証明出来た試合となりました。

 

来期は4部での試合になり、上のレベルのチームと対戦しなければならないですが、正直「やれる!」という自信にもなりました。

 

今期1年、しっかり戦えたことを感謝したいと思います。

ありがとうございました。

また来期よろしくお願い致します。