9/8(日)一般リーグ第2戦 vsNSC 結果

9/8(日)一般リーグ第2戦

 vs NSC

 @調布市関東村D1

 

4-1(1-0、3-1) 勝利!

kyk3、knk

 

台風の影響で開催自体、心配さしていましたが、日頃の行いが良かったのか、試合開始前に少し降っただけですみ、無事に行うことが出来ました。

対戦相手は長年、戦ってきたNSCさん。

うちが5部に降格しても、きちんと4部に残って戦ってきたベテランチーム。そうやすやすと勝たせてはくれない相手。

それでも今までとは違い、攻撃のバリエーション、守備の安定を保てているので面白い戦いになることは確実。

 

前半開始早々、お互い様子伺いをしているスキを突き先制に成功!

その後は相手ゴール前まで、しっかり攻めることが出来てはいるものの、フィニッシュの精度が低くゴールが奪えず前半終了…。

 

ハーフタイムに、前半の先制点はなかったことにして後半仕切り直して、しっかり決めにいこうと確認し後半へ。

 

またもや開始早々に追加点。

ここから怒涛のゴールラッシュ…!?

 

…と思っていたものの、相手GKのファインセーブ連発にあい、なかなかゴールを割らせてくれない。

それでも2点追加し4-0。

 

そのまま、きっちり終了としたいところでしたが、サッカーの恐ろしさ「終了間際」の魔の時間帯。

不用意なプレーからミスを生み、勿体ないゴールを奪われて4-1。

完勝と書きたいところでしたが、失点1が無駄な試合となってしまいました。

 

前後半の開始早々にゴールを奪えたことは完璧と言えると思いますが、終了間際の失点は甘さが出たという事だと思います。

勝負事に対して、もっと厳しくなってくれると良いなと思います。