10/20(日)一般リーグ第3戦 vs FCビブスレディース 結果

10/20(日)一般リーグ第3戦

vs FCビブスレディース

 @都立砂川高校G

 

13-0(7-0、6-0) 完勝

kyk4、aik3、knk3、aym2、aoi

 

台風19号の影響でサッカーどころではないという方がいる中、また河川敷などの会場もほとんどが浸水により使用不可の状態が続いている中、幸せにも私たちは試合が出来ます。

まずそのことに感謝しなくてはいけません。

 

対戦相手のビブスさんは人数が揃わず9人での戦いとなってしまいました。

…という、うちも11名ギリギリでしたが…。

 

少ない人数での戦い方、そう「きっちり守って…」と言うのがセオリーだと思いますが、今年のうちのチームは、そんなこともモノともせず、攻撃を仕掛け続け大差で勝利することが出来ました。

 

この試合を最後に、海外へ留学の旅に出るmkが最終ラインを統率し、完封することが出来ました。

背番号10のmkが抜け、戦力ダウンし、これからの戦いが厳しくなるのは必至ですが、みんなでカバーし合い、全勝目指して頑張っていきます。