12/1(日)一般リーグ第6戦 vs町田ボニータ 結果

12/1(日)

一般リーグ第6戦

 vs町田ボニータ @調布市関東村D1

 

3-2(2-1、1-1) 勝利!

KYK2、NE

 

昨年、0-2という結果で負けている相手「町田ボニータ」さん。

あの敗戦で昇格を決めることが出来ず、入替戦までもつれ込むことになった過去があります。

入替戦で勝ち、昇格は出来たものの「とにかくリベンジ!」

その想いが強くありました。

それは選手全員感じていることでした。

ただ先週の敗戦の後遺症(?)も少なからずあり、緊張感もあり…という感じでしたが、ある意味、開き直りもあったので良い試合になることは確信していました。

 

前半、先に先制され、「おいおい…」という感じでしたが、明らか押しているのはうちだったのでしっかり返せるだろうと思っていました。

案の定、KYKが1点取返し、さらに早い段階で2点目も。

前半は良い流れのまま終了。

 

後半、さらに追加点を取りたいと思っていたタイミングでKYKがPKをゲット。

先週、試合前に負傷し、それでもやり切ったGKだったNEが、しっかり決め3点目。

今回はFWでの出場だったので、きっちり仕事をしてくれました。

その後、不運な形で1点を返されましたが、3-2のまま試合終了。

代役GKのAMKの好守、そしてMFのAOIの攻守に渡る献身的なプレーで、しっかり勝利することが出来ました。

5勝1敗

 

今期、4部リーグは昨年5部から昇格したうちのチーム、立教大学さん、町田ボニータさんの3チームと荒鷲さんが優勝争いをしています。やはり昇格をする勢いがあるチームが強い印象があります。

「勢い」

大事です。この勢いを止めたくありません。残りの3試合も勢いに乗ったまま連勝したいです。

来週からは大学チームとの連戦となります。

成城大学さん、帝京大学さん、立教大学さん。

 

この3戦も全勝目指して頑張ります。