12/15(日)一般リーグ第8戦 vs帝京大学 結果

12/15(日)

一般リーグ第8戦

 vs帝京大学 @江戸川区臨海G

 

2-1(1-1、1-0) 勝利!

AOI、KYK

 

手強い相手から大きな勝利を掴み取りました!

今日の試合は、優勝の可能性が残るかどうかの大一番。とにかく勝つことが全てという試合。

その試合で、この大一番で、やりました!

やってくれました!

 

今期、「堅守」という目標を掲げ戦ってきた帝京さん。

その帝京さんにCKからのこぼれ球を押し込まれるという不運な形で先制を許し、厳しい入りとなってしまいました。しかし試合を押し気味に進めることが出来、チャンスも幾度となく作ることが出来ました。それでも堅守を破ることが出来ず苦しんだ前半。

終了間際、KYKがサイドから崩し、中へ折り返したのをAOIが2試合連続となるゴールを奪い同点!

前半を振り出しに戻した形で終えることが出来ました。

ハーフタイムに、効果的に出来ていた崩しの形を確認し、後半も繰り返すことに。

守備の方はやるべきことをしっかりやろう、手抜きをしないことを徹底しようと確認。

とにかく勝ち越し弾が欲しいので攻勢に出ることに。

 

それでもそうやすやすとは決めさせてもらえなく時間が過ぎ…。

そんな中、後半残り10分。

KYKがサイドの崩しから、今度は自分でシュート!

目の覚めるような強烈な一発がゴールネットに突き刺さり、逆転!

その後は着実に時計の針を進め、試合終了。

 

最終戦に優勝をかけて戦うチャンスを掴みました。

相手は全勝中の立教大学さん。うちとの試合の前日にこれまた優勝の可能性を残している荒鷲さんとの戦いがあり、その試合の結果如何によって状況が変わります。

うちとしては、1敗したあの試合の後から、出来うる事を全て完璧な形で終えることが出来ました。

7勝1敗。

こんなにワクワクする状況は、なかなか無いです。

今年、マリノスが優勝したJリーグを見ているようです。

うちもマリノスの様に優勝して終わりたいです。

 

最終戦は12/22(日)12:30kickoff @江戸川臨海G

たくさんの応援よろしくお願い致します。

お待ちしています!