8/25(日)U15リーグ第3戦 vs町田ボニータChica 結果

8/25(日)U15リーグ第3戦

 vs 町田ボニータChica 

  @青梅市民球技場

1-2(1-2、0-0) 惜敗

knk

 

一時期の暑さよりは、少し和らいできましたが、それでも昼間の日差し、蒸し暑さは強烈です。

 

9月を待たずに8月最終週から2学期が始まるという地域もあり、夏休み最終日となるメンバーもいて、なかなか思うような参加が期待出来ず、本日の戦いは試合成立の7名ギリギリと。

人数的に大きなハンディを抱え、頭の痛いところでした。

 

…が!

やってくれました。

少ない人数なら、それはそれで考えた戦い方をする。

そういうことが出来る器用さ、賢さ。

去年から、そういうことが身に付いたようで。

 

前半、ゴール前でのミスからFKを決められ、更にはこぼれ球を押し込まれ2失点。このままズルズルと…と思いきや、相手のスキを突きカウンターでゴールを奪う。11人相手に7人がゴールを奪う。

なかなか出来ることではないです。

2失点したことで普通は心が折れプレーが雑になるところ、逆に1点差になったことで「やってやる!」という意識が芽生え、後半は必死に守り、果敢にカウンターを仕掛ける。

相手のゴールを幾度となく脅かし、同点になる可能性を強く感じました。

最終的には奪うことが出来ず、タイムアウトとなりましたが全力での試合を見せてくれました。

 

男子の高校選手権予選ですら、30点差や20点差の試合があります。

それに比べたら、如何に必死に戦ったかが分かる試合だったと思います。

結果だけを求めるのではなく、まず目の前の試合に、戦いに全力で挑む。

一番必要なことを、しっかりやってくれました。

これからもまた厳しい戦いになることと思いますが、さらに楽しませてくれることを確信しました。

 

一緒に戦ってみたいという方、いましたら是非一緒に戦いませんか?

U15メンバー、絶賛募集中です!