11/15(日)公式戦 一般 vs吉祥女子OG 結果

11/15(日)

公式戦 一般

 vs吉祥女子OG @清瀬市立清瀬第三中学校G

1-0(0-0、1-0) 勝利!

aoi

 

前日の練習時の負傷、当日の体調不良で2人のエース級(うちは全員がエース級だし、エースだし、キャプテン、リーダー、班長、隊長、艦長…ですが…笑)が離脱…。9人での戦いを強いられることに。

そんなアクシデントには慣れっこで、今自分たちに出来ることを精一杯やる。そんな感じで戦いに挑むことが出来ました。

普段の練習から変則人数でのゲームをこなしているので、ポジションにこだわること無く、必要なプレーを理解し、実践するということが出来ました。

人数が多い相手に対し、チャンスというチャンスを作らせること無く試合を運び、逆に自分たちは多くのチャンスを作り出していました。ただ課題はフィニッシュの精度。どうしても慌ててしまい精度に欠いていました。それでも後半終了間際、もらったFKをNEが直接狙い、これまた精度に欠いたものの、太陽の光を上手く使えたのか、GKがハンブルしたところをAOIが押し込み決勝点となりました。

試合巧者振りを発揮出来た良い試合となりました。

『貪欲にゴールを狙いシュートを打つ』

極々基本的なことを実践出来た結果かなと思います。

次の試合まで時間があります。怪我を直し、体調を整え、フルメンバーで試合が出来るようにしたいです。